優秀業務履行者表彰[名古屋市]

令和4年7月13日、令和3年度の名古屋市緑政土木局路政部道路管理課発注の「道路情報便覧等更新業務委託(その1)」において、優秀業務履行者表彰をいただきました。

 近年、大型の特殊車両が道路を通行することによる橋梁や舗装など道路インフラへのダメージが注視されており、道路の保全と交通の危険防止を図るため、特殊車両通行許可違反の車両に対する指導・取締りが全国的に実施されています。
 道路情報便覧とは、特殊車両の通行許可審査に必要な基礎資料であり、特殊車両の通行を想定した道路の構造や交通条件など、予め現地調査を行って得た情報を、収集・収録した審査用のデータベースのことをいいます。道路情報便覧に収録された道路で、許可限度値以内の車両であれば、道路管理者の通行許可審査を効率化でき、窓口業務を迅速に行うことが可能となります。そのためにも最新の道路状況とデータベースを整合させておく必要があり、道路管理者が毎年データ更新を行っています。道路情報便覧等更新業務とは、これら一連のデータ更新の行政支援を目的とした業務です。

 弊社は平成24年度より毎年、愛知県や県内市町から同業務を受託しています。令和元年に「平成30年度道路情報便覧等更新業務委託(その1)」、「平成30年度道路情報便覧等更新業務委託(その2)」の2つの業務において、優秀業務履行者表彰をいただいて以来、同業務では二度目の受賞となります。豊富な知識と経験を活かして本業務に取組んだことが発注者である名古屋市より評価され、今回表彰に至りました。

優秀業務履行者表彰状と実際の作業箇所